人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
あ、もう駄目だ。この糞ブログサイト
ついにやってしまいましたか

「アンチ探偵ファイルつぶし」

多かれ少なかれアンチが存在するのは仕方のないことですが、
アンチサイトは通常じゃ気づきにくい視点から指摘してくれるものであって、
「どうしようもない使い勝手のブログサイト」とか、
何処のブログとは言いませんけど、参考にするべきなんじゃないかなぁw


ちなみに、

・公序良俗に反する行為やウェブログ閲覧者に不快感を与える行為
・虚偽の情報をウェブログに掲載し、ウェブログ閲覧者を欺く行為
・利用者以外の自然人・法人・団体・組織等の第3者の名誉や社会的信用を毀損したり、不快感や精神的な損害を与える行為
・利用者以外の自然人・法人・団体・組織等の第3者の所有する知的所有権を侵害する行為や、著作権の侵害を誘発する行為
・本サービスの運営を妨げる行為

全部ではないですが、上記等が利用規約の禁止行為の中に書いてありますが、
アンチブログサイトの中には書いているものもあるかもしれないですが、
明らかな間違いを指摘しているのであって、無意味に罵倒しているわけじゃない物もありますよね。

まあ次の、

「その他弊社が不適切であると判断する行為」

この一文があるせいで、
気に入らないサイトは勝手に削除しちゃうぜっ!!
ってなことができるわけですが。

ちなみにこの条文自体は他のサイトにもあると思いますが、
ここまで堂々とやったのは少ないんじゃないかな?

というより、アンチサイトの数が多かっただけの気がしますがw


そういえば、

・弊社が、過度若しくは不適切と判断する商用目的の宣伝・広告行為(例:アダルト関連サービスへのアフィリエイトリンクを含む外部リンクの設定など)、及び外部のWebサイトからのリンクあるいはブログへのトラフィック流入を誘致する行為(例:明らかに内容に関連がないと思われる記事へのトラックバックなど)

とかもかかれてるんですけど、
アダルト企業のトラックバックを何故禁止しないんですかね?
相変わらず終わってる感じしかしません。

それに、確か探偵ファイルで
「シンプルにお小遣い稼ぎができます」
と書いていた気がしますが、アフィリエイトでお小遣い程度稼ぐには、
相当リンク張らないといけないんですけどね。
矛盾してませんか?
by shun-you | 2005-10-14 00:00 | Diary