Top
Cocktail Recipe Gimlet (ギムレット)
ギムレット(gimlet)とは、ジンをベースにしたカクテルで、
マティーニなどと並んで、人気のあるカクテルの最上位の一つ。


カクテル名:Gimlet (ギムレット)
材料
ジン:45ml
ライム:15ml
技法:シェイク
グラス:カクテルグラス


ライムはライムジュースでもいいですし、ライム果汁でもいいです。
ライム果汁の場合は甘味が無いので、好みでシロップを適量。


レイモンド・チャンドラーの小説『長いお別れ』の中での、
「ギムレットには早すぎる」の名台詞は有名なので知っている人もいると思います。
またその作中では、
「本当のギムレットはジンとローズのライム・ジュースを半分ずつ、
他には何も入れない」
という風に言われているらしいですが、(未確認)
実際にそのレシピで作ると、甘すぎるようですw

1890年頃、イギリス海軍の軍医であったギムレット卿が、
将校に配給されていたジンを、健康維持のためにライムジュースで
薄めて飲むことを提唱したことが起源とされていますが、
その時のレシピは現在の物とは異なっているとのこと。
[PR]
# by shun-you | 2005-12-13 22:38 | Cocktail
どう見てもチート天国です、本当にありがとうございました

nProtect導入は見せかけです、

本当にありがとうございました



nProtectとは、不正ツールを抑制する対策ソフトであり、
BOTの抑制にも効果があるかもしれないソフトで、
ROのパッチサーバーにUPされる!

ついに癌放が対策に乗り出した!!



んなわけねーだろm9(^Д^)プギャー



お約束の如くわずか3時間でnProtect削除。
本来防ぐことのできる、癌放規約でいう不正ツールの抑制すらも放置。

本当に放し飼いがお好きな会社ですね。





いい加減どっちも滅びの道に気付けよな

m9(^Д^)プギャー

[PR]
# by shun-you | 2005-12-13 18:52 | RagnarokOnline
どう見ても公認です、本当にありがとうございました。
アイテム課金、ZenyDUPEに続く、



チートツール公認です、

本当にありがとうございました。



ROをしている皆様は流石にいくらなんでも知っているとは思いますが、
ここ数日のうちに、癌放がチートツールをクライアントに同梱し、
多重起動ができてしまうという、あってはならない事態になってしまいました。

簡単に言うとこれは、、、


規約なんてただの飾りです。

偉い人にはそれがわからんのです。


嘘を嘘と見抜けない人には、

(癌放の思惑から抜け出すのは)難しい


こういうことですよね?癌放社員さん



ついでに言うとツール作者の著作権侵害だ

賠償金払ってこいm9(^Д^)プギャー

[PR]
# by shun-you | 2005-12-13 10:56 | RagnarokOnline
どう見ても終焉です、本当にありがとうございました。

ZenyDUPE保管手当無しです、

本当にありがとうございました。


お金無くて課金してなかったら、ZenyDUPE騒動ですか。そして巻き戻し無し、
(訂正:お金あっても課金する気がおきませんwww)

流石は癌を放置する会社、癌放

癌を放つという意味で癌放の方が適切かもしれませんが。
















ナワヤ「どうしたんだ?」
キバヤシ「そうか、、、わかったぞ!!」
キバヤシ「アイテム課金に続いてZenyDUPEを発生させ、」
キバヤシ「Zenyの価値を無くすことでRMT市場を崩壊させるのが狙いなんだよ!!」


(MMRを知らない人はここをクリック)


アイテム課金に併行してZenyDUPEによりRMT市場の形骸化。
成る程、そこまで考えての行動とは、中々に秀逸な行動ではないですか。
流石はMMO業界を先導するだけはありますね。




んなわけねーだろm9(^Д^)プギャー
[PR]
# by shun-you | 2005-12-06 10:48 | RagnarokOnline
痴漢なんて死ねばいいんです(#゚Д゚)
もう駄目だー

ネットで買い物したけど、業者が備考欄全く読んでねー
もう駄目だー('A`)


なんのためにあるんだよと小一時間問いt(ry


とりあえず痴漢は死んでしまえばいいと思います。
同様に駅員も首になればいいと思います('A`)
[PR]
# by shun-you | 2005-12-04 00:20 | Diary
Cocktail Recipe Original
あーカルーアミルク飲みてええぇぇえぇぇ!!!
でもお酒っぽいのが飲みたいいいいいいいいいい

そんな感覚で即興で作ったカクテル

カクテル名:Rum Kahlua (ラム・カルーア)
材料
ホワイトラム:2tsp
カルーア:30ml
ミルク:90ml
技法:ビルド
グラス:オールドファッションドグラス

調合比を変更。
ロングカクテルの量になったけど、バランスはこれで取れたと思う。

あと、カクテル面白そうだけどなんかむずかしそーって言う人、
そんなことないです。

ここの紹介にあるカクテルで技法:ビルドってなってるやつは、
ぶっちゃけなんら特別なもんはいりません。
グラスに材料注ぐだけなんでwwwwwwwww
軽く混ぜるためにスプーンでもあればいいんじゃないかな。

あと、何から買ったらいいかわかんねえええええええって人は、
とりあえず、癖の少ないウォッカ若しくは、ハーブ系の清涼感があるジン、
どっちか一本買って、そこに好きなジュース入れれば、一応はカクテルです。


狭義のカクテルは俗にショートカクテルと呼ばれるもので、
一般的に量が60ml程度のものをカクテルと呼ぶらしいですが、
広義のカクテルはとにかく数種類の飲み物が混ざってりゃあいいんですwwwww
[PR]
# by shun-you | 2005-11-30 11:47 | Cocktail
あんた、ハンターになるんだって?
ただいまMETAL SAGA ~砂塵の鎖~を猛烈にプレイ中。
発売から半年くらいたった今ごろにプレイwwwwwwww

メタルサーガは10年前に発売されていたメタルマックスシリーズの続編にあたり、
このゲームの最大の特徴は、「何をするのも自由」なところ。
開始1分でエンディングを迎えることも可能www

で、一先ずのクリア自体は簡単なので、新規データで縛りプレイ。
このゲームは戦車に乗って戦えるが、戦車に乗るの禁止。
さらには仲間を連れて行くのもの禁止。

さて、この状態でどこまでいけるか。現在レベル70。
[PR]
# by shun-you | 2005-11-30 09:58 | Diary
一時終了?
ネタがなくなってきたときにとりあえず更新するのに便利だった食事記録(ヲイ
そろそろ見てても興味ないだろうから一時終了。
要望があれば再開するけど、きっとないだろう。


とりあえず、結果として
朝多く、昼普通、夜少なくと平行して炭水化物、脂質少なく、たんぱく質多く。
食事に関してはコレだけ。

運動に関しては30分程度の軽い運動を行い、脂肪の燃焼準備を行った後、
しっかりとカロリーを消費する運動を行う。

この二つ守ってれば痩せれるんじゃないかなぁ・・・と。
[PR]
# by shun-you | 2005-11-30 09:14 | Diet
19日目
朝:ご飯、納豆、卵、海苔、サラダ、揚げシューマイ、ウインナー、味噌汁
昼:豚カツ、サラダ、味噌汁
夜:蜜柑

やっべそろそろ食事記録以外も書かないとwwwwwwwww
[PR]
# by shun-you | 2005-11-25 08:22 | Diet
18日目
朝:ご飯、納豆、海苔、サラダ、ウインナー、味噌汁
昼:焼きそば、から揚げ、炊き込み御飯、たくあん
夕:豆腐、ささみ
晩:ご飯、卵

夜にお腹空いたよおおおおおおおおおおおおということでご飯食ってしまったorz
そんなことしてたら痩せれませんよと・゚・(ノ∀`)σ・゚・。
[PR]
# by shun-you | 2005-11-24 08:20 | Diet