Top
Cocktail Recipe Kir (キール)
このカクテルはワインベースのカクテルの中で最も有名なカクテルの一つです。
ワインとカシスを使ったカクテルでさっぱりした口当たりで飲みやすく、
色も綺麗なので、お祝いの席などでもお勧めできると思います。
あくまで、勝手な偏見ですけどね

カクテル名:Kir
材料
白ワイン:45ml
カシス:15ml
技法:ビルド
グラス:ワイングラス

大体上記のような感じですが、知人同士で楽しむ時などは、
細めのタンブラーにクラッシュドアイスと一緒に入れると、
カジュアルな雰囲気になって飲みやすいです。
また、カシスを多めにすると甘い感じになりやすいです。



スピリタス 少しだけでも 千鳥足


今日も飲んでみました。
相変わらず鬼のような破壊力ですね。

ふと気づいたのですが、私の部屋には消毒用エタノールがおいてあります。
なんとなく眺めてみると、「エタノール含有量75~80%」


・・・・・・スピリタスに負けてるよ。
[PR]
# by shun-you | 2005-09-25 00:00 | Cocktail
本気で使いづらい
別ブログの時のそのブログの批判です。


既に色々な人から不評の嵐、さらには数日で別ブログへ移転する人も出ている

「探偵ブログ」

イベントたくさん(らしい)、自由なアフィリエイトでたくさん収益、
そして不評がもりだくさんの、

「探偵ブログ」


……いや、別に探偵ブログをけなしまくる気はないです。

ただ、現状では不備が多すぎて、

どこぞの素人が期日迫られて体裁だけ取り繕えた。

そんな感じがして仕方がありません。

移転される人などいますが、自分は改善されることを期待して、
しばらく続けてみます。


追加

投稿ボタン押したら、いきなり探偵ブログのトップに行った。

「投稿記事は?」

→消えました。

(注:現在は修正されています……が、ログアウトしないと一切オートログアウトしませんw)

やってられるかあああああ

早々に変えた方がいいかもしれないと、早くも考えを曲げそうです。



実は投稿記事消えてトップに行く症状は、

既に何回か経験しているので、

投稿ボタン押した後に、怪しいと思い速攻でCTRL+A,CTRL+Cで全文コピーしたんで、
大丈夫でしたが、今度からはテキストエディタに打つべきかなーと考えています。
[PR]
# by shun-you | 2005-09-24 00:00 | Diary
飲んでみました
このムネのドキドキは、もしかして恋!?


飲んでみましたスピリタス。
アルコールで舌、喉、胃、そして肺までもが熱い感じです。
ボスはこれをグラスで飲んだのかと思うと、本当に凄すぎるとしかいえません。
いつか自分も飲めるようになってみたいかもしれないですね。

・・・じいちゃんのお迎えの方が早そうですが。

とりあえず、単体で飲むには相当勇気がいります。
カクテルベースとして使うなら、アルコール濃度高めて、
キレ味よくするのにいいかと。
自分は、カミカゼ(各20ml Ver.)のベースとして使用してみましたが、
カミカゼのキレ味が更にまして結構おいしかったです。
[PR]
# by shun-you | 2005-09-22 01:00 | Cocktail
Why am I crying? Because I am powerless.
移転作業にて、日記じゃないからどうしようか迷った。
けど、やっぱりこの思いは忘れたくないし、
本人には見てて欲しいと思ってる心が何処かにあるかもしれないから、
だから残しておくことにする。



多くを語ることはできない、あまりにもその人の事情を晒してしまうから。
けれど、語らずに心の中にのみ残すには、あまりにも大きすぎる出来事。

少しだけ、ホントに少しだけ、今の想いを書き綴ることにした。


ボクはホントに辛い境遇に会ったことがない。
だから、という訳ではないけれど幸せな方なのだと思う。
ボクのまわりでは、愛する者と別れた人や、かけがえのない物を失った人がいる。
彼らは、時には挫けることもあったけど今はとても輝いている。
悲しいことを知っているからこそ、より幸せを知っているのだと思う。
ボクは漠然としか、幸せというものを知らない。それはそれでいい。
彼らは彼らの幸せがあり、ボクにはボクの幸せがある。

そんなボクが、たとえ砂漠にコップ1杯程度の水を与えるほどしか、幸せを与えれなくても、
その幸せを与え続けたいと思う。


来年4月、ボクは社会人になる。

一人暮らしがしたい。
気軽に友達を呼んで、酒でも飲み合い騒げるような部屋が欲しい。
狭くてもいいから、暖かい部屋にしたい。
貴女が大好きな、猫がいる部屋にしたい。

いつでも貴女がいられる、そんな家にしたい。



今の自分は無力、何も救えない。
でもそんなボクに「そんなことないよ」と言ってくれるのだろう。
少しでも役に立ちたい、そんな想いだけが増える残暑と秋雨の、今日のこの日。
[PR]
# by shun-you | 2005-09-22 00:00 | Diary
世界最強
日記に乗せるべきかかなり迷ったけど、一応お酒なんでこちらに。

お酒で世界最強の称号を唯一、自他共に認めるあのお酒、

「スピリタス」

買ってきました。

a0051565_1971237.jpg


飲んでヨシ、その後逝ってヨシなこのお酒、どうやって飲みましょうか。
漢ならやはり、一気飲み。
夢があっていいですが、なんか帰ってこれなくなりそうです。
とりあえず、友達に夢の中へ逝って来てもらうとしますか。

実際の所、スピリタスベースでおいしいカクテル作ってみたいので、
お勧めのカクテルあったら教えてください。
[PR]
# by shun-you | 2005-09-21 01:00 | Cocktail
Cocktail Recipe Kamikaze (カミカゼ)
カクテルセットを少し揃えたので、カクテルを作るのが趣味の一つになってきた。
お気に入りのレシピや、オリジナルレシピ、その他に豆知識とかもあれば書いていこうかと。


カクテル名:カミカゼ
材料
ウォッカ:25ml
コアントロー:20ml
ライム:15ml
ライム:0.1個
技法:シェイク
グラス:オールドファッションドグラス

カミカゼは人気の高い一つで、ウォッカ、コアントロー、ライムの割合が、
45ml、1tsp、15mlや各20mlずつ等があります。
上の割合は、自分の持っているウォッカ等で管理人がおいしいと思った割合なので、
自分の好みを探すのがいいと思います。参考程度に。
[PR]
# by shun-you | 2005-09-21 00:00 | Cocktail