Top
そろそろメンテしないと・・・・・・
自分はNS-1に乗っているのだが、こいつはどうも中途半端だ。
原付と言うには、そのスペックは原付からはみ出ているし、
かといってバイクというにはあまりにも貧弱。
6速1万1千回転超えたあたりから振動が出てくるし、
250cc以上と併走するにはエンジンが悲鳴を上げそうになる。


でも、バイクの楽しさを教えてくれたのもコイツである。
オレはコイツに乗るまでエンジンがついた乗り物に乗ったことがなかった。
知り合いの先輩から譲ってもらって、初めて乗った時はとても楽しかった。
エンストしまくったけどな('A`)
50ccで2stで車体が重いもんだからトルクが全然ない。
シグナルスタートはスクーターにすらおいてかれる。
そんなバイクだが、少なくとも買い換えるまでは乗り続けるし、
買い換えても余裕があったら手元に残して置く予定だ。


そして、楽しさを教えてくれたコイツとはある意味対局の、

「楽しさを原付そのものに求めた」

そんな原付があるのをご存じだろうか?
世の中にはモペットという物が存在するが、
ある意味それの究極、それを是非見て欲しい。

原動機付自転車の極み


・・・・・・リンクフリーか知らないけど。
[PR]
by shun-you | 2005-11-12 01:37 | Diary