Top
Cocktail Recipe Kir (キール)
このカクテルはワインベースのカクテルの中で最も有名なカクテルの一つです。
ワインとカシスを使ったカクテルでさっぱりした口当たりで飲みやすく、
色も綺麗なので、お祝いの席などでもお勧めできると思います。
あくまで、勝手な偏見ですけどね

カクテル名:Kir
材料
白ワイン:45ml
カシス:15ml
技法:ビルド
グラス:ワイングラス

大体上記のような感じですが、知人同士で楽しむ時などは、
細めのタンブラーにクラッシュドアイスと一緒に入れると、
カジュアルな雰囲気になって飲みやすいです。
また、カシスを多めにすると甘い感じになりやすいです。



スピリタス 少しだけでも 千鳥足


今日も飲んでみました。
相変わらず鬼のような破壊力ですね。

ふと気づいたのですが、私の部屋には消毒用エタノールがおいてあります。
なんとなく眺めてみると、「エタノール含有量75~80%」


・・・・・・スピリタスに負けてるよ。
[PR]
by shun-you | 2005-09-25 00:00 | Cocktail